アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

ハローワークのマザーズコーナーで相談。心が少し軽くなる。

f:id:todaynow:20210410152200j:plain

 

先週の金曜日、市役所の保育課とハローワークマザーズコーナーへ行きました。

今、保活をしている中での分からないことを解消し、今後の就職活動と効率よく並行して進める為の相談を。

 

いろいろな面で1人では行き詰まっていたし、

土地勘がないので不安もたくさんあったけれど、

やっぱり相談すると心が軽くなるし、頭も整理されたので、ホント行って良かったと思いました!

使えるもの最大限使わないと損だしね。(←オバさん感)

それにしても、3歳児つれて役所関係行くのは大変。

じっとできない、すぐ退屈がる、帰りたがる。

 

帰りにソフトクリーム食べる約束でなんとかついてきてもらう。

マックのツイスト(100円)は息子の大好物。

ホント、お財布にも子どもにも優しい、マック様さまです。

 

保活については、やっぱり空き状況とか自分ではどうにもならないことがたくさんあるけれど、

就職活動は、私の道は私でしか決められないわけなので、

これからもっと時間をさいて、じっくり仕事について考えていかなければいけない。

じっくりって言っても、そんなに悠長にのんびりできないんだけど。

 

履歴書などの書類を書いたり、面接の準備したり。

就活ってめちゃくちゃ時間とエネルギーを使いますよね。。。

 

子育てしているとなおさら仕事探しは大変なわけで。

突発のお休みに理解があるかとか、

残業できないとか、

通勤だけじゃなく保育園への送り迎えも通勤時間に考慮に入れなきゃだし。

 

いろいろ考えるだけで疲れる。

でも、そこを現在進行形でがんばっているのが世の中のお母さんだし(お父さんも)、

私も強い母ちゃんになるべくがんばろう。

 

さ~て、今日も天気のいい日曜日。

ササッと家事を終わらせて、用事を済ませて、英語やって就活やって。

全力でがんばりますか。

 

今日も実りの多い良い1日を。