アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

就活の為に新調。そろっと本気で仕事探し。

f:id:todaynow:20210418084858j:plain

 

今週中、だいたい20日前後に息子の保育園の結果が来ます。

保育園に入れなかった場合は、預かり保育も利用して幼稚園に行くことになりそうです。

 

そしてついに、私も就職活動を本格的に始めなければ。

面接用のきちんとしたジャケットや鞄、靴が無かったので、昨日は新調しにショッピングモールへ。

オフィスカジュアルな仕事着としても着られるような、パキッとしすぎない、でもきれいめなトップスとジャケットを5,000円以内で購入♥

GU、ユニクロのセールをフル活用。

節約主婦に、プチプラは本当にありがたいです。

鞄や靴はネットで購入。

靴は履いてみないとサイズ感が分からないので返品の可能性もありますが、

とりあえず全部合わせても10,000円程で揃いました。

 

さてと、就活しっかりがんばらないとな~。

 

今のところ見ている求人で、良さそうな案件がいくつかあるので、

息子の結果が出次第、さっさとエントリーしてしまいたいところ。

 

ま~、でも、こんなコロナ禍の御時世だし、倍率は高そうだな・・・

すんなり決まるに超したことはないけど、焦って希望条件を緩めるのは、

子育ても家事もあるから厳しいので、自分を苦しめない程度に、ゆっくり気長にやろう。

 

今日もよい一日を!