アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

好きをとことん。

f:id:todaynow:20210419073647j:plain

 

3歳の息子は最近クレヨンしんちゃんが大好きで・・・

 

しんちゃんはおしりを出すし、父ちゃんは足の臭さがネタになったり。。

子どもに見せないって家庭もあるらしいけど、

うちは毎週テレビを録画してるし、Netflixで映画も観てる。

 

案の定、マネして『ぶりぶり~』とか言ったりするし、

下品なこと覚えてきたんだけど、それでもかなり楽しんで言葉も学んでいるんですよね。

映画だと、ふざけたり下品なだけじゃなくて、

結構ホロリとくるシーンがあったり、

家族愛や友情がちりばめられていて、大人が観てもグッとくる時がある。

 

私も特に禁止されていなかったので子どもの頃見ていたし、

実際今見ても面白いんですよね~。

 

好きなことをとことん追求する方が、

まんべんなく何でも出来るよりグッと吐出できるし、人生楽しくなると思うから、

とりあえず親がちょっとな・・・と思うものでも、本人が楽しんで好きでやっていることは、なんでもやらせてあげたいな~と思います。

 

息子は最近自分のサッカーボールを手に入れたので、サッカーも大好きで、

一緒に走り回るのはかなり体力消耗・・・

ホント、1時間でも2時間でも平気で走り回れるあの体力は、小さい身体のどこからくるんだろう。

 

今日も晴れ。

サッカー日和。

母もがんばります。