アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

独身に戻りたい

f:id:todaynow:20210421072657j:plain

 

同級生の独身の友達が、アプリで知り合った男性と初めて会って、

いろいろ状況報告してくれたんですけど、

事前に交換していた写真よりずっといい男だったし、

仕事帰りだったからスーツで来たため、その姿にかなり萌えたらしい。

 

今年37歳になる私たち同級生。

私の友達は、結婚組もいれば、独身組もいて、

どちらかというと独身組が多い。

 

会うと、この前こんな人に会ったとか、今は連絡を取り合っていて今度会うとか。

ホント、そのキュンっとしたりドキドキしている姿がめちゃくちゃ羨ましい・・・

 

旦那にドキドキすることなんて、もう皆無だし、

夫婦生活は、私としてはほぼやりこなすだけ。

3回に1回は断る。

ドキドキとかないし、できる限り目をつぶって、旦那を見ないようにしている。

 

ごめん。本当に申し訳ないが、そこに一番大切な『愛』が足りていないのは、

否定できない事実なのです・・・

 

まあ、私もこれから素敵な人に出会える確率がないわけではないし、

その確率があるってことで、明日を見て生きられるし、自分磨きを頑張れるわけです。

 

でも、やっぱり友達が今現在独身を謳歌しているのを見ると、本当に羨ましい。

いいな~、自由で。

 

自分で稼いだお金を何に使うかという経済面でも、

どこに誰と暮らすかという環境面でも、

どんな人とどうコミュニケーションするかという恋愛面でも、

全て自由。

 

失えば欲しくなるのが自由。

失う前はその価値に気づけないのが自由。

 

友達には、できる限り後悔のない良い出会いをして欲しいな。

そして、私もまた、ドキドキする恋愛がしたいな・・・

 

今日もよい一日を。