アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

シュラスコは嫌。

f:id:todaynow:20210422073543j:plain

 

先日は旦那の誕生日だった。

 

毎年、物はプレゼントせず、豪華ランチをごちそうしているんだけど、

(ディナーではなくお得なランチ。節約主婦ですもの。)

ずっとブラジリアンレストランでシュラスコだったんです。

お肉やシーフード、サラダのビュッフェもある食べ放題のお店。

 

お肉もいろんな種類があるし、赤身が多い(と思う)ので、

たくさん食べても罪悪感ないし、野菜もたくさん取れるし、

昔は私もそういう好きな物お腹いっぱい食べるってことが大好きだったんだけど・・・

 

でも、この歳になると、もう食べ放題って無理なんですよ。

全然、量が食べられない。

そして、満腹になると動けない。

 

ならば少しくらい高くても、量より質。

美味しい物を適量出された方がはるかに嬉しい。

むしろもう少し食べたいなくらいの量の方が、美味しさもスペシャル感もありがたみもある。

 

だけど我が家の旦那は、もう完全に質より量だから・・・

そういうところもホント残念なんだよね~、旦那。

ホント価値観合わないんだよね~。

 

まあ、旦那の誕生日だからな。。。

でもやっぱりシュラスコはやめておこう。

 

とりあえず週末美味しいもの食べに行こう。

 

今日もよい一日を。