アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

保育園の結果と今後のこと。

f:id:todaynow:20210423073036j:plain

 

22日、ついに待ちわびた保育園入園可否の通知がありました。

 

入れるなら電話で、保留なら郵送で、と事前に聞いていて、

20日前後に連絡があるってことだったので、

電話だったらすぐ通知できるはずだし、

21日に来なかった時点でダメだな・・・って思ってはいたんだけど。。。

 

ようやく22日に、やはり保留の通知が来ました(泣

 

そうなったら6月の保育園入学可否を5月20日前後まで待つか、

それとも保育園は諦めて幼稚園の面接を受けるかになるんだけど、

我が家は幼稚園を第1希望をして進めていくことにしました。

 

6月に保育園の空きがでる保証はないし(恐らく入れない可能性が高い)、

1番入りたい幼稚園の印象がとても良かったから。

 

ということで、早速昨日幼稚園へ電話し、GW明けに面接の予約を確保。

本音は5月中旬から行って欲しかったんだけど、

ちょっと無理っぽくて、6月からの入学希望にしました。

 

あ~、これでまた1ヶ月ブランクが空く・・・(泣

 

面接って、まあそんなに難しいことを聞かれるはずはないんだけれど、

我が家の息子はとてつもなくシャイボーイなので、

知らない人と話すってことがなかなかできない・・・

めちゃくちゃ内弁慶なので、家ではひたすらベラベラ話しているんだけど。

 

とりあえず、今から出来ることをしよう!と言うことで、

もうすぐ幼稚園の面接があるんだよ~、

お名前、年齢、好きなもの、食べたものなんかを聞かれるんだよ~、

元気よく答えればいいんだよ~

と、なんとなく想像できる質問なんかを練習しています。

 

面接に受かったとしても、

そろえる物も多いし、名前書きもあるし、

それと並行して就活・・・

 

ああ、頑張るしかない・・・

 

保育園の結果は良くなかったけれど、

でも結果が出たので次ぎの道が見えたし、

スッキリしました。

待ってる時間が一番しんどい。

何も出来ないし、不安だし。

 

さあ、今日も良い1日を!