アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

カブト虫愛

f:id:todaynow:20210427072725j:plain

 

息子が今一番ハマっているのがカブト虫とクワガタ虫。

 

フィギュアのおもちゃはすでにいろいろと持っていて、

それらを戦わせたりして遊んでいるんですけど、

Youtubeで本物同士が戦っている動画はやっぱり一番興奮!!

 

この前近くのスーパーにカブト虫のゼリーやら虫かごやらがいろいろと売っていて、

カブト虫自体は売ってなかったんですが、息子はそこから一歩も動かず、

これいいな~、欲しいな~ってずーーーっと言っていました。

 

本物を買ってあげたい気もするけど、

3歳児はまだきちんと飼育できないだろうし、

結局、親が全部やっちゃうことになりそうで・・・

 

それじゃあ全然意味ないよなぁと思い、

もう少し大きくなってからにしようと思いました。

 

カブト虫ってひと夏しか生きないんですよね。

死んでしまうってどういうことか、

責任を持って命を飼育することってどういうことか、

ちゃんと理解して欲しい。

 

何歳くらいからきちんと飼育できるんですかね。

5歳くらいになれば、理解できるようになるのかな。

果たしてそこまでカブト虫愛がもつかどうか。

 

それでも今年の夏は、

どこかで本物の動くカブト虫とクワガタ虫を見せてあげたいので、

虫はそんなに得意じゃないけど、母は頑張って調べようと思います。

 

今日もよい一日を。