アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

幼稚園面接の服装

f:id:todaynow:20210430070139j:plain

 

息子の幼稚園の面接がGW明けにあります。

 

電話では、普段着でいいですよ~、

面接後は制服や体操着の採寸もあるので脱ぎやすい格好で来て下さいと。

お母さんも普段着でいいですよ~ってことだったんですけど・・・

 

さすがにいつも着させているような、

Tシャツにユニクロのレギンスパンツじゃまずいよな。。

最高に脱ぎ着しやすいけど。

 

一応、エリのついたポロシャツに紺色のカーディガンくらいは準備しないとと思って、

この間、西松屋に行ったんですよね。

 

そしたら行った店舗ではポロシャツ以外はほとんど売り切れていて。

ぽつぽつ残っていたけど息子のサイズが全然無い。

 

恐らくピークの時期はたくさんあったんでしょうが、

やっぱり我々のように遅れて入園したいなんて場合は

売れ残りしかないですね。。。

 

結局手に入れたのは西松屋の半袖ポロシャツのみ。

ユニクロやH&M、無印良品なんかも見たけれどなかなか普通の紺色のVネックカーディガンがない。

女の子用の丸首のカーディガンはあったんだけど、もうちょっと時間があるので探してみてだな~。

無駄な物買いたくないし。

 

5月連休明けだから、もう半袖ポロシャツだけで良いような気もするし、

でも天気が良くないと肌寒いかなとも思うし。

う~む。

 

ちなみに私は家にある物を着ていきます。

就活の為にそろえたもので十分かな。

 

買い物も一苦労で、息子は試着が大嫌い。

はぁ。

 

なんとかプチプラ品を探し求めたいです。

 

今日もよい一日を。