アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

就活進捗。早く就活から抜け出したい。

f:id:todaynow:20210512071047j:plain

 

GW前に履歴書を送った企業。

ハローワークから紹介状を出してもらって、

少なくない時間をかけて履歴書と職務経歴書を作り送ったんですが、

(封筒なんて数回失敗・・・)

音沙汰もなく時が流れていました。。

 

合否の通知は3日後とのことだったので、

もうダメだとはわかっていたんですけどね。

 

でも、せめて不合格通知が欲しいじゃないですか。

だって今日は雇用保険の認定日。

失業認定申告書には、現在の就活の現状を書かねばならないわけですし。

 

少なくともハローワークには結果が届いているだろうと金曜日に電話したんですよ。

そうしたらまだ来ていないって。

そして昨日(火曜)まで待ってまた電話してくださいとのことだったので、

またハローワークに電話したら、不合格の通知が来たとのこと。

 

まあ、分かってはいたのですが、

でもさ、応募者にまず結果教えんかいっ!って話じゃない!?

こっちは労力と時間を使い、その後待ってるんだから!!!

って感じで、昨日はとても悲しくなりました。

 

縁が無かったわ~くらいで切り替えますが、

結構条件がよかったからな・・・

でもやれるだけやったから後悔はないです。

 

はぁ、早く就活から抜け出したい。

今は就活が一番心を支配していて、楽しいことしていても、

やっぱり考えちゃうんですよね・・・

 

今日もできること精一杯がんばるしかない!

 

今日もよい一日を。