アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

派遣会社に登録後、初めての職場見学

f:id:todaynow:20210527065216j:plain

 

昨日は派遣会社の案件の職場見学でした。

 

初めて派遣会社に登録したので、『職場見学』とか『顔合わせ』とかよく分からなかったのですが、つまり面接のことでした。

 

ここまできても不採用になることもあるらしいし、

できるだけ良い印象を残したいなと思っていたのですが、

派遣会社の担当の方がとても話しやすく、同性だったので安心感倍増。

 

面接の時も、場が和むようにたくさんお話ししてくれたし、

会社側の方たちもとってもいい人で、

仕事の経歴や会社のことだけでなく、世間話も含め45分間くらい話しました。

 

和やかな雰囲気だったので、手応えはとてもよかったんですが、

果たして結果はいかに・・・

明日までに結果が出るそうです。

 

これでダメだったら次の認定日までにそんなに時間が無いので、

急いで次の案件探さないとなぁ。

時間を無駄にしたくないので今日から一応探しますが・・・

今回落ちたら次受かる気がしない。。

 

昨日の面接の間の4時間、息子は引っ越してきて初めての一時保育へ。

カブト虫がいるもんだから、もうるんるんで行きました。

最後まで泣かずに頑張れたようだし、

初めてのお弁当もそこそこ食べられたようだし、

迎えに行ったとき満足そうな様子だったのでめでたしめでたし。

 

この調子で6月からの幼稚園もスムーズに通園して欲しいところです。

 

6月は初めてだらけで忙しくなりそう。

体調管理をしっかりして母子共々乗り越えたいです。

 

ゆっくりできる専業主婦ももうすぐ終わり。(たぶん)

あと数日の5月と自由を思う存分楽しみたいです。

 

今日もよい一日を。