アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

嬉しい連絡!

f:id:todaynow:20210609064045j:plain

 

昨日の息子。

一昨日に続き、幼稚園前まではスムーズ。

でも、幼稚園前に着くと『行きたくな~い』が始まり、泣き出して自転車を降りられない。。。

 

昨日は、あ~、またか。。ここからが長いんだよなと思っていたら、

先生がすかさず来てくれて抱っこ。

先生が大好きだよ~と言いながらぎゅーっとしてくれて、

優しさと有り難さにちょっとウルッとしてしまいました。

息子も安心して泣き止んで、行く準備を始めました。

あ~、さすがプロ。尊敬の念です。

 

まだ幼稚園が始まって2週目だから慣れていないし、

息子には息子のペースがあるから周りは気にしないと決めているけど、

それでもやっぱりすんなり行けてる子が羨ましい気持ちはあるんですよね。

 

でも、先生やお友達の協力があって、

きっと少しずつすんなり行けるようになって、

そのうち今のこのイヤイヤが懐かしくなるんだろうなと思います。

今は逆にこの困難と息子の成長を一瞬一瞬心に刻んで楽しむべきですね。

 

さて、私の就活はと言うと。

ハロワの案件は、履歴書送って次の日の昼には1次面接&適性検査の連絡が来たので、

2次面接の連絡も通過ならば恐らく次の日にはあるだろうと予想していました。

 

なので昨日はちょっとそわそわしていたんですが、

日中何の連絡も無く、やっぱり適性検査ダメだったんだなと諦めかけていたところ、

夕方になって2次面接の連絡が来た!

 

ということで明日は2次面接です。

2次で落ちたらショックもかなり大きいですが・・・がんばるしかない!

これで受かればようやく就活終了~。

幼稚園に就労証明書を提出できて、預かり保育が利用できる!

 

ああ、なんとしても受かりたい!

今日は企業のHP見たり、志望動機をまとめたり、できることやらなきゃだな。

 

あ、それに今日は雇用保険の認定日。

もう雇用保険にお世話にならなくて済むよう、

私も働けることになったら精一杯社会貢献しよう。

 

今日も忙しくなりそうですが、全力で頑張ります!

 

よい1日を~!