アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

ついに笑顔で登園!

f:id:todaynow:20210610072145j:plain

 

昨日の息子。

いつものように、幼稚園に行きたくないと朝から数回言っていたんだけど、

幼稚園に着くと自ら自転車を降りると言って。

幼稚園にもなぜかすんなり入っていった!!

それも笑顔で!!!

 

ど、どういうこと~!?

昨日までの大泣きはどこに行ったの????

 

だけどやっぱり教室の前での別れ際は少し涙が・・・

我慢してるのが伝わってきました。

 

ああ、偉い。

子どもの成長ってすごい。

そこに立ち会わせてくれてありがとう。

一緒に成長させてくれてありがとう。

私にとって一生の思い出となること間違いなしだよ。

 

だけど事件はお迎え直前に待っていた。

そろそろ迎えだな~と準備していると幼稚園から電話が。

なんと指をパックリ切って泣いているとのこと。

 

行ってみると確かに大号泣中。

病院に行くなら先生が一緒についてくると。

 

家に帰って絆創膏をはいで見てみると、結構深く切れていた。

だけどこれくらいで病院へ行ったところで絆創膏貼る以上は処置できないだろうし、

良く洗って軟膏ぬって絆創膏綺麗なの貼って終わり。

 

その後、先生からおわびの電話が。

 

私なんて息子1人の面倒を見ているだけで精一杯だし、

時折注意していても怪我させるのに、

先生って数人の子どもをずっと面倒みてくれていて、

1日が無事何事もなく終わることの方が私は信じられない。

 

遊び盛りの3歳児。

みんなを守りつつ、遊ばせて、学ばせて、食べさせて。

いや~、ホント保育園・幼稚園の先生はすごい。

感謝してもしきれない。

 

 

今日は私は2次面接!

息子の朝の登園反応も気になる。

昨日と同じようにできるかな!?

 

今日もよい1日を。