アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

山登り準備

f:id:todaynow:20210611070522j:plain

 

昨日はパートの仕事の2次面接。

結構今までの履歴の痛いところ突かれたり(早期退職とか)、

子育てとの両立について聞かれたりと、

終わってみるとなんか旨く答えられた気がしなくて手応えない・・・

でも終わったことは取り消せないし、あとは結果待ちです。

 

昨日の息子は、一昨日に続き泣かずに幼稚園に行けました。

大声でおはよーございます!と言えて、あちらこちらから拍手が・・・

皆さん本当にありがとうございます。

 

幼稚園の門のところでお母さんと女の子が話しかけてくれました。

『昨日、怪我させてしまってごめんね・・・』

 

きっと一晩お母さんも女の子もとても心配してくれたんじゃないかな。

私が逆の立場だったらものすごく心配だもん。。。

 

傷はまだ痛々しいけど、本人はケロッとしているからもう大丈夫。

声をかけてくれて嬉しかった!

 

そんな笑顔をもらった朝でして、

嬉しくてニヤニヤしながら自転車で帰りました。

 

今週は本当に暑いですよね。

30度超えたり超えなかったり。

だけど息子は元気いっぱいだし、

幼稚園に行くと子どもたちの笑顔がめちゃくちゃはじけていて、

ホント毎朝ものすごいパワースポットに行って元気もらっている感じ!!!

 

 

さて、天気予報を見ているともうすぐ梅雨入りらしいのですが、

わたしが今年絶対始めたい!と思っていることの1つが登山!

 

少しずつ最低限必要なものから集めていて、

とりあえず残すところは肝心の『登山靴』それと『ザック』

 

レインウェアなどのウェア系や小物は全てモンベルで購入しました。

モンベルはリーズナブルなので、手が出しやすいし、

お店の方が親切で初心者にはありがたい。

 

登山靴とザックもモンベルで購入しても良かったのですが、

せっかくならいろいろなメーカーのものから自分に合ったものを選びたかったので、

できれば今週末にしっかり感染対策をして神保町へ行きたいところ。

 

私の最初の登山は筑波山の予定です!

我が家からのアクセスがとても簡単なので。

梅雨入りしちゃうとなかなか行けないかな~と思うのですが(初心者なので雨の日は行かない予定)、早く登りたくてうずうず!

 

いつかいろいろなところで山小屋泊もしてみたいし、

富士山も登ってみたい。

 

この夏の1番の楽しみです。

 

それでは今日もよい1日を。