アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

やりたいことってなんだろう。。

f:id:todaynow:20210408144737j:plain

新型コロナウイルスが世の中の働き方を大きく変えたし、

仕事だけじゃなくって、食事、レジャー、学業、その他、

様々な普通の日常生活をとても困難なものにした。

 

でもだからこそ、その当たり前だった”普通の毎日”にはものすごく価値があり、

普通の毎日が続くことは、心底幸せなことなのだと改めて教えられたと思います。

 

私の場合、風邪をひいたとき、病床で悪寒に苦しみながら健康であることの有り難さをよく感じるのだけれど、

例えば、明日事故にあって片足無くすとか、

ガンの告知を受けるとか、

息子が帰らぬ人になるとか。

 

そういう予期せぬ出来事って、

生きている限り誰の身にも降りかかってくる確率はあるわけですよね。

 

今までの人生で後悔したことって山ほどあるし、

息子の学費や自分の老後など未来はめちゃくちゃ不安だらけだし、

いっそのこと人生もう一回やり直したいな~って夢みたいに何度も思うんだけど、

一度この世に産まれたら、後戻り出来ないのが人生なわけで。

 

でもさ、”今”なら変えることはできるんだよね。

過去も未来も”今”が積み重なったものだから、

”今”なにもしないのか、動き出すのか。

結局、出来ることは、”今”を最大限やりきるってことなんだよね~。

 

そんなこと、このアラフォー主婦は最近毎日考えてる。

頑張ってる人って、努力してる人って、誰のためでもなく自分の為にやっててさ、

その先に無限の可能性があって、めちゃくちゃかっこいいじゃん。

 

最近で言えば、池江璃花子さん。

誰もが期待する新星のスターだったのに、2019年に白血病と診断され、苦しい治療を乗り越えて、どん底からふたたび第一線に復活して、結果オリンピック代表内定って。

 

私みたいな凡人がすご~い!なんて簡単に言えるくらいの、並大抵の努力じゃなかったでしょう。

それも若干20歳ですよ!

この人どんだけ人生を真っ正面から全力で体当たりしてるんだろう。

応援するよ、尊敬だよ、かっこよすぎだよ。

いや、ていうか自分ダサすぎだよ・・・

 

それで、私も就活中だし、まだまだいろんな業界をのぞけるってことだし、

新しいことに挑戦するのに年齢なんて関係ないし、

やってやれないことなんてないんだって思うんだけど、

でもね、じゃあどうすんの?ってなるの。

 

これって結構多くの人が悩んでいることなんじゃないかなって勝手に思っているんだけど、

 

やりたいことが見つけられない・・・

 

自分が本当にやりたいこと、

好きなこと、

夢中になれるもの。

 

そういうの、今まで人生サボりすぎてて、見つけられていない。。。。汗

いざ動きだそうって時に、方向が全く定まらない。。。

 

強いて言えば英語が好き。

あと、人に教えることが好き。

ホントこれくらいしか出てこない。

 

学生や20代の若者ならいくらでも許されると思う。

でもさ、アラフォーで自分探しって相当痛い。

まさに、人生真剣に取り組んでこなかった証!

自分で書いていて心底辛い。

ダサい。

 

やりたい!って思ったこと、いずれねっ・・・て置き去りにしてると、

結局やらずに人生終わってしまう。

その後悔たるや、計り知れないだろう。

 

若いときにそういうこと繰り返してきたから、今この後悔があるんだろうな。

だから、自分の好きなことを未だに探しているんだろうな。

でも、まだ未来もある。

今やりたいこと、やる時間はある!

 

だからね、私だけでなく皆様にも言いたい。

やりたいことやった方が良いですよ!!

今が1番若いから!

まだまだなんだってできるから!

 

人生、楽しんだ者勝ち。

今日もがんばろう。

 

f:id:todaynow:20210408144900j:plain