アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

就活終了。そして、登山準備ちゃくちゃく。

f:id:todaynow:20210614100450j:plain

 

先週の金曜日。

パートの仕事の内定の連絡があり、ついに私の就職活動も終了~。

 

来月からお仕事開始。

ああ、ありがたい。

自分にできる範囲で、一生懸命がんばる所存です。

 

息子は金曜日は幼稚園行きたくない!が再発して、

先生に自転車まで向かえに来てもらって連行されていった。

先生が来ると喜んで抱っこされていったから、

幼稚園自体が嫌いって訳ではなくて、

お友達の間に入っていくのが苦手なんだよね・・・

 

もうすぐ通い始めて半月。

息子なりに本当によくがんばってる!

私も仕事がんばるぞ!

 

 

さて、昨日は午後から1人で神保町へ。

さかいやスポーツさんにて、

初めての登山靴とザックを購入しました~!

 

ザックっていろいろ機能があって、

この飛び出している紐はなんですか?

これ何のためについてるんですか?

ってな感じで店員さんに質問攻めしてしまいました。

店員さん、とても親切に対応してくれました。

それにしても、めちゃくちゃ考えられて作られていますね。

ちょっと感動しました。

 

これで、もういつでも山行けるぞ!

って最低限の準備は整ったのだけれど、関東は梅雨入りしそうですね・・・

あ~、早く行きたい!

おいしい空気吸って、達成感味わって、絶景が見たい!

 

今、ソロキャンプ流行ってますよね。

昨日さかいやスポーツさんでも何度か耳にしました。

 

最近、基本的な生きる力をつけたいな~って思うんですよね。

それって仕事してお金を稼ぐことだけじゃなくて、

もっと根本的な、いざ自然の中に放り出されても生きていけるような力。

 

何日分でどれくらいの食料と荷物が必要だとか、

お風呂のない環境だとか、

地図の読み方を理解したりとか。

そういう理解や体験があるとないとじゃ価値観だいぶ違いますよね。

 

なんでこんなに便利な世の中なのに

自然の中に戻る暮らしを求める人が多いんでしょうね。

 

やっぱりそれって本能だからじゃないかな。

自然の中で気分が良くなったり、いつもよりたくましくなったり、

本能として生きる力がぐぐぐって心と身体に満ちあふれるからかな~って。

物質的な幸せとはまた違う、だけど本能的な幸せを感じられるからだと思うんですよね。

 

だから、そういう力をつけていきたいなって。

その方が幸福感が強い人生になるんじゃないかなと。

そして、当たり前な便利な世の中にももっと感謝して日々が送れるかなって思います。

 

今日は登山計画をたてます!

さっそくザックにいろいろと詰め込んでみるぞ~!

 

今日もよい1日を!!!