アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと行ってきました!千葉のオススメ公園 ~あけぼの山農業公園~

一昨日は千葉県民の日でした。 息子は幼稚園がお休み。 月曜日に梅雨入りしたけれど、一昨日は朝から天気が良かったのでどこかに行きたい! ということで、行ってきたのが『あけぼの山農業公園』でした。 オススメスポットたくさん! ひろ~い公園内には、鯉…

慌ただしい1日

昨日は本当に朝からめちゃくちゃ慌ただしい1日でした。 全て自分が原因で引き起こしたことなんだけど、 自分のおっちょこちょいが立て続けに悪いことを引き起こして。 そういう日に限って、やりたいことがある日で朝からはりきっていて・・・ こういう不思議…

就活終了。そして、登山準備ちゃくちゃく。

先週の金曜日。 パートの仕事の内定の連絡があり、ついに私の就職活動も終了~。 来月からお仕事開始。 ああ、ありがたい。 自分にできる範囲で、一生懸命がんばる所存です。 息子は金曜日は幼稚園行きたくない!が再発して、 先生に自転車まで向かえに来て…

山登り準備

昨日はパートの仕事の2次面接。 結構今までの履歴の痛いところ突かれたり(早期退職とか)、 子育てとの両立について聞かれたりと、 終わってみるとなんか旨く答えられた気がしなくて手応えない・・・ でも終わったことは取り消せないし、あとは結果待ちです…

ついに笑顔で登園!

昨日の息子。 いつものように、幼稚園に行きたくないと朝から数回言っていたんだけど、 幼稚園に着くと自ら自転車を降りると言って。 幼稚園にもなぜかすんなり入っていった!! それも笑顔で!!! ど、どういうこと~!? 昨日までの大泣きはどこに行った…

嬉しい連絡!

昨日の息子。 一昨日に続き、幼稚園前まではスムーズ。 でも、幼稚園前に着くと『行きたくな~い』が始まり、泣き出して自転車を降りられない。。。 昨日は、あ~、またか。。ここからが長いんだよなと思っていたら、 先生がすかさず来てくれて抱っこ。 先生…

手応えなしの適性検査

昨日はハロワ案件の適性検査&面接。 適性検査はSPIではなかったんですけど、 あれはなんという検査なんだろう・・・ 説明書きに、全部できる必要はないって書いてあったんですけど、 もちろん全部できなかったし、なんとなく緊張と焦りで 全然できた気がし…

アラフォーママの就活の状況

先週の金曜日、ハロワ案件で前日に履歴書を出した会社から連絡あり。 そして早速、本日適正検査なんです・・・ 派遣の案件も、土曜日には履歴書・職務経歴書を提出しました。 金曜日は丸1日職務経歴書を書き直していました。 はぁ、どっちに転んでも良いとこ…

保育園3日目。玄関で30分の説得。

昨日は幼稚園3日目。 朝から行きたくない連発で、 玄関で30分ほど説得。 もう間に合わないかな・・・と諦めかけて幼稚園に電話しようかなと思ったけど、 なんとか立ってくれたのでダッシュで自転車をこぐ。 幼稚園に着くと、他のお母さん方が数人いて、 …

幼稚園2日目の涙。そして私の就活。

昨日は息子の幼稚園の通園2日目。 朝からちょっとヤバそうだったと昨日の日記で書いたのですが・・・ 案の定、やっぱり送っていったら泣いてしまいました。 でも、結構すぐ切り替えて、製作とかして楽しんでいたみたい。 はさみ好きだもんね(笑 だけど、帰…

初登園!息子の幼稚園ついにスタート。

息子は昨日から幼稚園スタート! 引っ越しの関係で6月スタートになったけど、 とりあえずやっと始まったというのが本音。 一昨日は今までのルーティーンである、 午前中公園でサッカーや虫取り練習、 午後は一緒に決まった番組を見ながらご飯食べて、その後…