アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

今できることから一歩ずつ。~英語編~

さて、とりあえずやらなきゃ!やりたい!と思ったことに対して、

動きだしたことの記録を。

 

f:id:todaynow:20210409075639j:plain

 

昨日から改めて英語の勉強をスタート。

今までさんざんテキストも買ったし、文法も勉強したし、試験も受けた。

ひと通りいろんな英語学習やってみたんだよね。

 

だから、今回勉強するにあたって、何を使ってどう勉強するのがいいのかって考えたんだけど、

続けるためには、もう好きなものからやってみようと思って。

とりあえず、Youtube学習

 

英語を話す好きなYoutuberの動画を見る。

気になったり分からない言い回しを書き写し、音読して自分のものにする。

 

あとは学生時代から何度やったか知れないけど、DUOも改めてやろう。

単語は知ってるけど、自分のものとして会話で使えるかというと微妙なものがまだたくさんある。

 

職探し中のアラフォー主婦は、使えるお金も限られている。

なので、お金を払わなくても、今すぐできることをやっていくしかない。

ネットの中は、無料で使える教材の宝庫だしね。

 

ということで、中途半端だった英語学習も再スタート。

私が欲しいのは、実践的に使える、話せる英語スキル。

読解やライティングより、話せる英語スキルがなにより欲しい。

オンライン英会話ができたらいいけど、まずは今できる音読とかディクテーションとかやってみようと思う。

 

仕事が落ち着いたら、ボランティアもしたいし、SUPもしてみたいし、キャンプにも旅行にも行きたい。

昨日やりたいことを書き出してみて、めちゃくちゃワクワクしたし、しばらく眺めてるだけで楽しいし。笑

これらを1つ1つやっていこうって決めた。

 

今日も1日、精一杯がんばります!