アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

誕生日3ヶ月前の決意。

f:id:todaynow:20210413081139j:plain

 

今年の7月に37歳になります。

 

アラフォーになると、誕生日っていってもどんどん40歳に近づいていって、

そのわりに自分て未だにこんなんでいいの?って思うし、

子どもの頃のような、単純に嬉しい!っていう素直な気持ちが薄れてきたよね。。。

 

人間、どんどん死に近づいていって、

だから限りある生の価値をきちんと理解たいなって思うんです。

 

最近、引っ越して環境の変化もあったし、

英語がんばったり、就活も保活もがんばっている最中なので、

先日、誕生日まで3ヶ月前ってところで、

3ヶ月だけなにか自分に課して、そのことに妥協無く本気出そうって思ったんです。

 

期間限定の3ヶ月間すら頑張れなかったら、なんか悲しいし、この先も頑張れない気がして。

別にすごいことやろうってわけじゃないのでどうってことないけど、きちんと厳守して努力できれば、少し自信つくかなと。

 

あるとき洋服を試着していて、自分の体型(特にお腹周り)に愕然としたことがあったんだけど、いけないと思いつつ、そして別にお腹が空いていないのに、子どもとお菓子つまんだりしていて。

そんな自分の甘さをどうにかしないとってずっと思っていたんです。

 

なのでちょうど誕生日の3ヶ月前という日に、急に思い立って、この3ヶ月間は間食(食後のデザート含む)を一切やめようと決意しました。

 

あとは今まで通り、朝のヨガと筋トレを確実にこなす。

 

おそらくこれだけで2キロくらい落ちるのではないだろうかと期待。

今まで無駄な物たくさん食べてきたから・・・

 

まだ数日なんですが、身体が少し軽くなった気がするし、

頭もスッキリしている気がする。

糖って、食事から十分量摂取しているので、お菓子から摂取する必要なんてないんですよね。

身体への負担が減ったぶん、内臓もきちんと休めていて余計なエネルギー使ってないし、だから身体も頭もスッキリしているんだろうな。

 

人って食べたもので出来ているから、

何を食べるかだけじゃなくて、何を食べないかっていうのも、

めちゃくちゃ大事ですよね。

 

食べるものは、肌とか髪とか見た目だけでなく、心と身体と頭にも大きな影響があるし、

人生100年時代って言うくらいだから、自分で責任もって上手に管理していかなきゃ。

 

とりあえず3ヶ月間、やってみようと思います。

どう変わるかが楽しみ。

 

今日もいい一日を。