アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

GW、今から憂鬱。

f:id:todaynow:20210420072140j:plain

 

ああ、近づいてきた。どんど近づいてきた。

それは恐怖のGW。

最近はコロナの感染率もまた上昇してきているし、

我が家は遠出は控えて近場で過ごす予定だけど・・・

 

いち主婦として言いたい。

家で家族と連日過ごすって、、、

ハッキリ言って、ホントしんどい。

自分だけならランチなんて残り物とか、何もなくても納豆ご飯に冷凍食品だっていい。

だけど、子どもだけでも大変なのに、旦那もいるなんて。。。

毎日3食作るなんてアホかって思うし、ハッキリ言って超迷惑。

自分の面倒くらい自分で見やがれってんだ。

 

毎週末、『今日ランチどうする~?』って言われるだけでイラッとするのに、

(どうする?じゃなくて、何が食べたい、どこへ行きたい、自分が作るetc・・・投げやりやめろ!私はあんたの母ちゃんじゃない!)

今年のGWは5連休じゃないか・・・

 

今からため息でます。

 

何回か外食に行くだろうし、テイクアウトして食べるかもしれない。

だけど、実を言うと、食だけじゃないんだよ。

旦那が家にいること自体、そのこと自体が、私に少なからずストレスを与えているという事実・・・

 

 

GW、私は英語の勉強と読書、就活を進めたいと思います。

毎日、私が子どもの面倒を見ているので、休みの日くらい父子2人で外出してくれないかな。

うん、つまり私が1番欲しいのは1人の時間

 

みなさん、GWの楽しい予定はありますか。

去年に続き、今年も我慢のGWですが、ほどほどにストレス発散いたしましょう。

特に世の中のお母さん。

共に、ストレス溜めずにがんばらずに乗り越えましょう。

 

今日も良い一日を。