アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

幼稚園合格!2ヶ月遅れの年少さん

f:id:todaynow:20210509081500j:plain

 

先日の金曜日。

お昼過ぎに幼稚園からの電話があり、

合格の報告をいただきました!

 

ようやく遅ればせながら息子は6月から幼稚園生。

よかったよかった~。

 

これから1ヶ月弱で全ての物を準備し、

名前を書き、縫い付け、

お弁当も何度か練習したい・・・

 

あちこち買い物に行かないといけないけれど、

なるべく一気に買って、はやく準備を終わらせ、

息子に家でもそれらを使う練習をさせたいところ。

 

鞄とか体操着入れなんかはサイズの指定があって、

作れるお母さんは手作りされるのでしょうが、

私はそんな時間の余裕もないし、そもそもそミシンがない。

 

名前も白い布に書いて縫い付けるとのことですが、

もちろん手縫いしか選択肢はないわけで。

あ~、こりゃ時間かかるし大変そう。

実家にいればミシン使えるのになぁ・・・

 

息子の進路が決まったとたん、

なんとなく自分の就活も焦りが出てきて、

準備と就活なんとか並行してやっていきたいところですが

果たしてどうなるか。。。

 

あ~、なんか嬉しい反面ちょっとだけ寂しい。

でも寂しいなんて言っていられない。

これが親心ってやつでしょうか。

 

2ヶ月遅れの入園。

もちろん入園式もないから写真も残らない。

 

だけど、いっぱい遊んで、学んで、友達作って。

とにかく楽しく実りのある3年間を過ごして欲しい。

私が願うのはそれだけです。

 

さ~、入園準備始めるか。

 

今日もよい一日を。