アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

偏頭痛に悩まされています

f:id:todaynow:20210512143158j:plain

 

4年くらい前から偏頭痛に悩まされています。

 

あまりに痛くて、病院に何度か通院して漢方を飲んでいた時期もあったんですが、

少し飲んで特に効果も感じられなくてやめちゃったんですよね。

 

あまり薬にも頼りたくなかったので

ロキソニンも控えていたんですけど、

一昨日はかなり痛くてもう横になっても辛かったので、

ついにロキソニンを飲みました。

 

前の日少し寝不足だったのもあるし、

気圧の変化やホルモンバランスなど、

いろんな要素があるらしくて。

あと年齢も・・・?

だって昔は頭痛なんて全くなかったもんな。

 

頭痛の日って、朝起きた段階でもう分かるんですよね。

頭の違和感から今日は絶対来るぞっていうのが。

 

朝からガンガンっていう感じではなく、

時間と共に徐々に痛みが増してきて、

特に歩いたり走ったりしゃがんだりの動作で頭を動かすと、

激しさを増してくるんですよね。

 

そういう日は横になれればなるし、

仕事とかで横になれない日は、もうできるだけ動かず、

最終手段はロキソニン

 

一昨日は午後やりたいことがたくさんあって、

しかも息子が早めにお昼寝してくれたので本当は時間を無駄にしたくなかったんですけど、

もう頭痛をどうすることもできず、

息子の隣で午後中お昼寝しました。

 

あまり長い昼寝はダメとは思いつつ動けなかったんですが、

夜も早い時間に眠くなり、いつも通り朝までぐ~すか眠れて。

 

ここ最近は頭痛が多いんですよね。

これから梅雨なので、もっと頭痛が出てきそうな予感。

 

辛いな~と思いつつ、上手に付き合うしかないですね・・・

ちょっと漢方に頼ってみようと思い、

ドラッグストアで買ってみました。

 

今日もどうやら雨の一日。

良い一日を!