アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

幼稚園2日目の涙。そして私の就活。

f:id:todaynow:20210603064816j:plain

 

昨日は息子の幼稚園の通園2日目。

 

朝からちょっとヤバそうだったと昨日の日記で書いたのですが・・・

案の定、やっぱり送っていったら泣いてしまいました。

でも、結構すぐ切り替えて、製作とかして楽しんでいたみたい。

はさみ好きだもんね(笑

 

だけど、帰ってきてからも、

『僕もう幼稚園行きたくない』って言っています。

 

あまりにもしつこいのでイラッとしちゃうんですが、

彼は彼なりのステップを踏んでいるので、

ここでしかってはいけないとなんとかこらえて、

幼稚園に行くとこんな楽しいことがあるよ~とか、

帰ってきたらこれして一緒に遊ぼうね~とか、

なんとか楽しく行ってもらえるよう私もぐっとこらえて応援せねば。

 

 

さて、並行して頑張っている私の就職活動。

今は派遣案件が2件、

ハローワークで紹介状を出してもらったのが2件。

今日はハロワ案件の履歴書と職務経歴書の作成です。

明日には出したいところ。

 

ハローワークの2件は、

もうかなり妥協して探し出した感じで、

履歴書の志望動機書くの大変そう・・・

 

派遣は派遣で、こちらもだいぶ条件を妥協したんですよね。。。

もうね、ぴったりのなんてないです、全く。

 

どこかで妥協できるところは妥協して、

それでもなんとか探して頑張っていくしかないかなって感じですね。

仕方ないよね、この御時世もあるし、私のスキルもあれだし・・・

 

そうそう、ハローワークでは職業訓練のパンフレットももらいました。

家でじっくり見たんですけど、でもやっぱり職業訓練

ピンとくるものがなかったんですよね。。

 

アラフォーママの就活は厳しい。

 

こういう状況になると、

なんとなく世の中に必要とされていない感じがして辛いですね。

だけど諦めずにがんばるぞ~!!

 

今日はずっと机に向かうことになりそうです。

 

今日もよい一日を。