アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

手応えなしの適性検査

f:id:todaynow:20210608065355j:plain

 

昨日はハロワ案件の適性検査&面接。

適性検査はSPIではなかったんですけど、

あれはなんという検査なんだろう・・・

 

説明書きに、全部できる必要はないって書いてあったんですけど、

もちろん全部できなかったし、なんとなく緊張と焦りで

全然できた気がしなくて、

そもそも適性検査でダメだろうから面接する価値ないかも・・・と思いました。

 

面接は10分ほどと言われていたのに、結局30分も話し込んじゃって、

急いで帰ってお昼ご飯を食べて息子のお迎え。

 

なんか昨日はお迎えの後どっと疲れて、

本当は散歩でも行けば良かったのに、息子とずっとしんちゃんを観て午後の時間を

使ってしまいました・・・

今回の適性検査と面接は、精神的消耗が激しかった。

 

あ~、今回もダメそうだし、就活難航してるなあ。

諦めるわけにはいかないんだけど、そろそろ努力が報われて欲しい。。

 

昨日の息子ですが、

いつもよりすんなり自転車に乗り、幼稚園までは超スムーズ。

Youtubeで息子への声かけの勉強をした成果!)

ですが、幼稚園につくと自転車をなかなか降りなくて粘ること15分。

昨日は他の子も泣いていたから、それに触発されて大号泣してしまいましたね。

先生が自転車まで向かえに来てくれて、抱っこされて連行されていきました。

だけどちゃんと『ママ、バイバイ』と言ってくれた。

 

息子なりに幼稚園行きたくないけど頑張らなきゃって分かってるんだな~と、

なんだか嬉しくてにやけてしまいました。

 

今日は暑くなりそうです。

洗濯機2回して、図書館行って、息子の歯医者の予約して、プールの道具買いに行ってetc・・・

忙しくなりそうだ。

 

今日もよい1日を。