アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

初登園!息子の幼稚園ついにスタート。

f:id:todaynow:20210601070443j:plain

 

息子は昨日から幼稚園スタート!

 

引っ越しの関係で6月スタートになったけど、

とりあえずやっと始まったというのが本音。

 

一昨日は今までのルーティーンである、

午前中公園でサッカーや虫取り練習、

午後は一緒に決まった番組を見ながらご飯食べて、その後一緒にお昼寝。

この最後の毎日ルーティーンをこなしました。

 

あ~、これも最後かぁと思うと、なんか少し切なくなったんですけど、

いつまでも母子毎日べったり一緒にいるわけにもいかん。

 

これからは新しいお友達、先生と、存分に楽しんでくれ!

そして家に帰ってきたとき、たくさん話聞かせてね。

 

8ヶ月で保育園に入ったときも、この子も人生の階段登ってるなって思ったんですけど、

3歳にしてまた新たなステップに踏み出す息子。

いろいろな人たちに、その小さな背中をちょっとずつ押してもらって、

苦手なことには挑戦し、好きなことはもっと好きになって、

3年間をうんと楽しんで下さい。

 

本当は保育園の時と同様、

離れがたくて泣きわめくかと思ったんですが、

とってもあっさり別れてこっちが拍子抜け・・・

これも成長かぁ。

 

と思いつつ、

今朝は登園2日目になりますが、

すでに朝から今日は幼稚園行きたくないな~と言っております。

 

私もなんとな~く、

昨日より今日の方がぐずるかなと予感していたので、

さて登園時はどうなるか。

 

今日もよい一日を。