アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

派遣の職場見学。結果は・・・

f:id:todaynow:20210529050644j:plain

 

昨日は一昨日行った派遣の仕事の職場見学の合否通知の日でした。

 

結果は・・・

なんと不採用!!!

え~っ、あんなに当日手応えがあったのに!?!?

 

理由としては、

スキルが多々あるので、もっとバリバリ活躍できるのでは?とのこと。

いや、今はバリバリを求めていないから派遣の時短を登録したんですけどね。。。

 

面接中も、『こんなにいろいろできるなら、うちじゃあもったいないくらいだね』

という言葉が先方からあって、

いやいやまだまだ勉強中ですと否定したんですけど、

一体どう切り返すのが正解だったんだろう・・・

 

現状の子育てのことも、派遣として働いて時短したい理由も、一応まとめて伝えられたと思っていたんですが。

 

まあ、そういう落ちた理由をポジティブな言い方をしてくれてはいるけれど、

本当のところはやっぱり雰囲気が合わないとか、性格だとか、そっちの理由なのかなとも推測しています。

 

私はやりきったので悔いはないですね。

私のように時短での仕事は探すのにとても苦労するので、

やっぱりとても残念なんですが・・・

今回はご縁がなかったということでしょう。

 

切り替えて早速もう一案件エントリーしました。

 

 

同時に他にも探していきます。

 

目標は来月中決めることですね。

引き続き、頑張ります!

 

 

今日も良い一日を!