アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

カブト虫さまの一時保育

f:id:todaynow:20210525064616j:plain

 

明日は私の就職の面接のため、

息子を一時保育へ預けます。

 

前回行ったら生きたカブト虫がいたため、

カブト虫大好き息子は、もう一時保育へ行きたくて行きたくてしょうがない。

 

泣き虫で、保育園の時もなかなか別れ際のぐずぐずを解消できないままだったのに、

自ら行きたいって言うなんて、もうカブト虫さまさまです。

 

明日はお昼を挟むため、

お弁当を持たせるんですよね。

 

実は私にとって初めての息子のお弁当作り。(結局練習は1回だけ・・・)

自分のお弁当はよく作っていたけど、

好き嫌いの多い息子にお弁当を作るのは、とても頭を悩ませるんですよね。。。

 

6月から幼稚園が始まると、毎週金曜日がお弁当の日

 

私も仕事が始まると、結構お弁当作るのも大変だな~と思うんだけど、

世の中のお母さんは、お仕事しつつ、家族数人分のお弁当も作っていたりして、

たった週1回で弱音を吐けないな・・・と。

 

お弁当のおかずのバリエーションも今後勉強しつつ、

買ったものでそのままポンッと入れられるものもうまく使って、

なるべく時短したいところ。

幼稚園児が喜ぶおかずって、味だけじゃないんですよね・・・

 

やっぱり視覚でも楽しませなきゃいけないと思うし、

でもさすがにキャラ弁とか作る余裕はないし。

 

1回しか練習しなかったけど、

それでも息子は自分のお弁当箱で食べるお弁当に大喜びしていました。

 

毎回、愛情だけはてんこ盛りに入れるね。

 

今日もよい一日を。