アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

佳境を迎えた幼稚園準備

f:id:todaynow:20210521065048j:plain

 

昨日は息子の幼稚園の制服や道具を受け取りに行ってきました。

 

これでようやく全てのものに名前付けができる~。

体操着の名札なんかは手縫いなので時間がかかるし、

5月後半は他にもやることがたくさんあって時間が心配でしたが、

来てしまえばあとはやるのみ。

 

来週は派遣の案件で進んでいた1件が、ついに顔合わせなんです。

 

息子の幼稚園スタートは6月1日なので、顔合わせの際に預ける先を探していて、

市がやっている一時保育に一昨日申し込んできました。

 

そしたらそこに本物のカブト虫がいて!!!!

息子が今最もはまっているのはカブト虫なので、

もうテンションマックス!!

 

こんな時期に成虫がいるんだ!と私もビックリしたのですが、

家で飼育している人からいただいたんだそうで。

家で飼うと暖かいから時期間違えてでてきちゃうんですね。

 

私が手続きしている間ずっと先生からカブト虫を見せてもらい、

生まれて初めて触ってみて、もうそれはそれは嬉しかった様子の息子。

 

案の定、帰りたくないと駄々をこね、

家に帰ってからもず~っと、カブト虫のところに行きたい~

本物のカブト虫買って~言い続けています。。。

 

ここまでのめり込んでいるから、

今が一番興味があ本物を本物を買ってあげても良いかな~とちょっと思うんだけど、

でも生き物だし、まだ3歳だからお世話ができるか心配。

結局親がやっては意味が無いし・・・

どうしようかなと悩み中です。

 

今日は最後の幼稚園での必要品の買い出し予定。

ようやく今日全てが揃うかな・・・

 

制服を上手に裾上げできるかが心配ですが、

この週末はチクチクやります。

 

今日もよい一日を。