アラフォー主婦物語

アラフォー女のつぶやき

幼稚園準備。あと2週間しかない。

f:id:todaynow:20210516072912j:plain

 

あと半月弱で子どもの幼稚園が始まります。

 

揃えるものがたくさんあるんですが、

なかなか息子連れでの買い物は時間がかかり大変なので、

昨日は旦那さんに息子と過ごしてもらい、

私一人で買い出しに。

 

結局まだ全部は買いそろえられなかったのですが、

8割方揃いました。

あとはネットで買うか、西松屋だな。。

 

一番困ったのは、指定サイズのある絵本バック。

よく言うレッスンバックですね。

なかなか息子の幼稚園指定のサイズがなく、

しかもお店ももうシーズン違うからかほとんど置いてない。。。

 

数ヶ月間での準備ならば気も楽なのですが、

我が家はひと月ないし、

シーズンもずれているので、なかなか指定されているものが

簡単に見つからず大変です。。

 

今日は天気も悪そうなので息子との買い物は無理かな・・

とりあえず揃っているものに名前書きをしていきます。

 

保育園の入園前にお名前スタンプを買っておいたので、

それをひたすら押しまくる感じですね。

 

保育園入園の時はオムツなどの消耗品もスタンプを押さなきゃで大変でしたが、

今は繰り返し使うものばかりなのでこの準備期間を乗り切れば、まだ楽かな。

 

今日もよい一日を。